やってはいけない予想法 2年連続◎単勝回収率100%越え。ウマニティに予想登録。

2年連続◎単勝回収率100越えウマニティに載せているので誤魔化し無し、回収率を高めて競馬で儲ける為のブログ。

2020 京都金杯

琴髪ケラチントリートメント

今回も大雑把に競馬予想データを集めて見ました。

☆脚質
逃げ先行◎
やっぱり回収率で見ると逃げ先行が良い。
いつも通り入着馬の数なら先行差しの順番ですけどね。

☆枠順
このレースだけで見ると開幕戦と言う事もあり内有利でしょうがコース全体で見るとどうも7枠8枠も寧ろ回収率は高い。
4枠、5枠の回収率が良くない方が気になる。

☆ローテーション
キャピタルS
リゲルS
マイルCS
チャレンジC
阪神C

殆ど1600~1800からしか勝ち馬が出ていないのでここから狙っていきたい。
去年は
パクスアメリカーナ リゲルS 1着
マイスタイル 中日新聞杯 8着
ミエノサクシード ターコイズS 9着
比較的どんなローテーションもありだし予想も難しいですね。

☆騎手
川田
松山

以外とリーディング上位の騎手の回収率が低いので、ジョッキーの腕より馬の力やスピードが問われるコースなのかも?
それでも川田はパクスアメリカーナで1着でしたし、このコースは合っている。

☆血統
キングカメハメハ
ハーツクライ
ネオユニヴァース
バゴ
辺りが良さそう。大抵のブログは当てる事と入着馬の多いディープインパクトを1番手評価していると思いますが、ディープインパクトは回収率イマイチ。
☆母父
ストームキャット
シンボリクリスエス
が良さそう。
スペシャルウィーク
アグネスタキオン
ロックオブジブラルタル
シングスピール
プラティニ
も母数は少ないけど良さそうな感じ。

1-1 エメラルファイト(牡4、石川裕紀人相沢郁)
1-2 マルターズアポジー(牡8、松若風馬堀井雅広)
2-3 サウンドキアラ(牝5、松山弘平安達昭夫)
2-4 オールフォーラヴ(牝5、和田竜二中内田充正)
3-5 メイケイダイハード(牡5、柴山雄一中竹和也)
3-6 ダイアトニック(牡5、北村友一安田隆行)
4-7 ボンセルヴィーソ(牡6、太宰啓介池添学)
4-8 ドーヴァー(牡7、福永祐一伊藤圭三)
5-9 ストロングタイタン(牡7、幸英明池江泰寿)
5-10 マイネルフラップ(牡4、国分優作梅田智之)
6-11 ハッピーグリン(牡5、吉田隼人長谷川浩大)
6-12 タイムトリップ(牡6、岩田康誠菊川正達)
7-13 カテドラル(牡4、武豊池添学)
7-14 ブレステイキング(牡5、藤岡佑介堀宣行)
7-15 モズダディー(牡5、酒井学藤岡健一)
8-16 エントシャイデン(牡5、坂井瑠星・矢作芳人)
8-17 メイショウショウブ(牝4、池添謙一池添兼雄)
8-18 ソーグリッタリング(牡6、川田将雅池江泰寿)

今回も儲けたいですね。

日刊のコンピ指数を使っている方は↓の方が安いと思います。競馬の為にスポーツ新聞を買うと150円くらいしますよね?土日買うと300円1ヶ月で1200円ですからネットの方が安いです。