やってはいけない予想法 2年連続◎単勝回収率100%越え。ウマニティに予想登録。

2年連続◎単勝回収率100越えウマニティに載せているので誤魔化し無し、回収率を高めて競馬で儲ける為のブログ。

寧ろ無料で十分、競馬予想で必要な情報と必要な情報の選択。

wpX

iPhone買い取り
タイトルの通りです。

競馬で必要な情報は無料で十分です。
私が回収率良くなったのは高い予想を購入しているからではありません。

全くの逆です。
情報過多であり情報は多すぎるくらいです。

情報はほぼ無限にあるので選択が大切になります。


☆☆☆情報過多→必要な情報の選択☆☆☆


どうしてもあれもこれもと考えて当てる事をより高める予想に陥りやすい。

例えば競馬新聞を例にとってみましょう。
真ん中にズドンと馬柱があり両サイドや下にコメントなどが書かれています。

このコメント要りますか?

私はシャドーロールを付けましたとか具体的に書いてあるもの以外は無視です。

今回は叩いたので調子が良いとかそんなん馬が喋る訳では無いんだし、全くファクターに取り入れません。
これは別の新聞では調子悪いなどと書いてある事もあります。

反対にどうでしょう?
馬柱に前走1着と書いてあったらどうでしょうか?
他の新聞でも前走1着と書いてあります。
先ずはここが大事。

☆☆☆変わる情報と変わらない情報を見分ける。☆☆☆



例ゴリラ騎手 1着、2着、3着、着外
(4、6、10、20)
こういうのよく載っていますよね?
40回騎乗して半分は馬券に絡んでいるから買いと言う人居ますよね?

全て1番人気で単勝複勝も1倍戻しなのにこの成績だったらどうでしょうか?

相当強い馬に載っているのに半分は馬券に絡まないこんなん買います?

同じ成績で単勝回収率が200%だったら少し気にしても良い。
母数が少ないので過信は出来ないけど、多少ファクターに取り入れるのはオッケーとなります。

因みにこのゴリラ騎手の場合単勝20倍を4回勝利すれば単勝回収率200%になりますね。

4×20÷40=2
勝利数×平均的中配当÷全騎乗回数=単勝回収率

なので回収率が載っていなければそもそもデータでも何でも無い。
たまにとんでもなく高い単勝回収率になっていたりする騎手がいますので注意、たまたま単勝20000円台で1着になったりすると羽上がるのでどこで区切るとか長い期間でデータを集めると言う事が必要になってきます。

これはどんな場面でも同じです。

上がり3ハロン1位の馬が
(4、6、10、20)
であるとして上がり3ハロン1位の馬は半分は馬券に絡むんだ?じゃあ馬券に取り入れようとなる訳です。
もう解りますよね?
回収率が載せていない時点で全くデータでは有りません。

そもそも私は上がり3ハロンは全く見ないですし、、、。
後ろから来れば上がりは速くなるしスローなら上がりは速くなるから。

↓競馬で儲けるにはしっかりとした指数やデータが必要不可欠ですよね。
1億円以上稼ぎ馬券裁判で有名な卍さんが使っていた馬王Zであれば指数の精度が非常に高い。
「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】