やってはいけない予想法 2年連続◎単勝回収率100%越え。ウマニティに予想登録。

2年連続◎単勝回収率100越えウマニティに載せているので誤魔化し無し、回収率を高めて競馬で儲ける為のブログ。

AJCC 2020

有馬記念からここへ向かって来る馬が多いレース。

今回もざっくりと競馬予想。

去年2019の着順
1シャケトラ 石橋 有馬記念6(17年)
2フィエールマン ルメール 菊花賞
3メートルダール マーフィー 中日新聞杯

シャケトラが1年以上開けて勝ってしまうとは(*_*)
この馬まともに調教出来ていたら物凄く強かったのかも知れません。

1-1 ウラヌスチャーム(牝5、F.ミナリク・斎藤誠)
2-2 ラストドラフト(牡4、O.マーフィー・戸田博文)
3-3 ミッキースワロー(牡6、横山典弘菊沢隆徳)
4-4 マイネルフロスト(牡9、松岡正海・高木登)
5-5 スティッフェリオ(牡6、丸山元気音無秀孝)
5-6 クロスケ(牡5、北村宏司水野貴広)
6-7 ルミナスウォリアー(牡9、柴山雄一和田正一郎)
6-8 グローブシアター(牡6、石橋脩角居勝彦)
7-9 ニシノデイジー(牡4、田辺裕信・高木登)
7-10 ステイフーリッシュ(牡5、C.ルメール矢作芳人)
8-11 ブラストワンピース(牡5、川田将雅大竹正博)
8-12 サトノクロニクル(牡6、大野拓弥池江泰寿)

☆脚質
先行だけ入着率は高いものの回収率はどの脚質も良くない。
直線が短いと言う情報はみんな知っているのであんまり妙味はない。
寧ろ直線は長くてもコーナーがきつくて前の馬が残りやすい中京のダートの方が回収率高かいコースだったりする。

☆枠順
何かあまり気にしないでも良さそう特に内枠が回収率高い訳でもなさそう。1枠の回収率悪いので過剰に買われやすいのかも知れない。

☆ローテーション
有馬記念
中山金杯
ディセンバーS
福島記念
中日新聞杯

☆騎手
2200メートル芝と言う開催される機会が少ないので母数が少なくて何とも言えないが人気無いなら津村とか良いのでは?

☆系統
ステイゴールド

大体のブログにもオススメと書いてあるだろうけど入着率は高いが単勝回収率はイマイチなんで特に系統でプラス評価はしない。
母父に重厚な血の方が気になる。

儲かるかは微妙もなかなか強い馬が揃うので見て楽しめますね。

自分だけのオリジナルな馬柱が作れるので面白いとは思う。
【Deep】

トライアルハンター