やってはいけない予想法 2年連続◎単勝回収率100%越え。ウマニティに予想登録。

2年連続◎単勝回収率100越えウマニティに載せているので誤魔化し無し、回収率を高めて競馬で儲ける為のブログ。

競馬予想で思った事。回収率を上げて儲ける為の買い方。

wpX

私を含め競馬で儲けている人の共通点。

買い方が上手い。

Twitterで色々と議論されていて◎からの流し馬券とか◎が1着固定が王道。

↑みたいなツイートがあったのですが、それは1つの買い方であって正解では無いと思うのです。

例えば50%の確率で1着に来る馬が2頭居たとします。

単勝オッズが両馬とも2倍以上ついていたとします。

それならわざわざ冒券せずに両方買えば利益が出るしハズレるリスクも減ります。

今年は去年より◎の精度が落ちていて複回値が100%以下になっていますが、それでも回収率は100%を越えています。

人それぞれ1着になるであろう馬を予想すると思いますが、何%で1着に来るかと、何倍付くかで強弱を付けると思うのです。

フェブラリーSの前哨戦モズアスコットなどは的中率は20%くらいだと思っていましたが、単勝で10倍くらいでしたので単勝1点にしました。

競馬って(ウマニティや俺プロなどを)長くやっていると解ると思うのですが、毎回当てる為の予想をしていると皆が買う馬券なので結局は控除率の分負けていきます。

但し、20%で1着に来るような馬だと、確率通りに収束せずに10連敗や20連敗も普通に起こる。

なので馬連やワイドを取り込み的中率をある程度保つように心掛けています。

メンタルもそうですが、再投資する回数が早いほど掛け金も増やしていけるので回転率が上がりより利益を出せると思います。

3回に1回は1着になるだろう?みたいな馬が2頭いてどちらも単勝4倍なら両方買って仮にこの馬が来なかった時の保険みたいな感じで馬連を買うとかね。

この場合↑にあげた馬以外は単勝回収率の期待値は100%未満でも1着に来る可能性のある馬が複数居ても馬連でカバー出来たりするじゃないですか?

どの馬も入着確率はある程度あると判断したら複勝でも良いと思います。

どの馬もと言う事は人気馬が飛ぶ可能性もある訳で、複勝でいつもより回収率が高くなる傾向にあります。

また、一番人気が単勝1倍台で全く妙味が無い場合に穴馬からのワイドも効果的だと思います。

40%くらいは鉄板と呼ばれる馬が1着に来てしまいますから、仮に1着に来ても2着3着で的中します。

競馬ですからどんなに人気があろうと来ない時は来ない。

こんな感じで買い方が上手い人と言うのは実は考えた末に金額を決めているのだと思う。

勿論、AIでの予想もこれに該当する。
競馬

今年の予想
https://gh665408.hatenablog.com/entry/2020/02/18/115951
↓私のレジまぐです良かったらどうぞ。
https://regimag.jp/publisher_profile/?profile=1894