やってはいけない予想法 2年連続◎単勝回収率100%越え。ウマニティに予想登録。

2年連続◎単勝回収率100越えウマニティに載せているので誤魔化し無し、回収率を高めて競馬で儲ける為のブログ。

2019有馬記念の予想とローテーション



1-1 スカーレットカラー(牝4、岩田康誠高橋亮)
1-2 スワーヴリチャード(牡5、O.マーフィー・庄野靖志)
2-3 エタリオウ(牡4、横山典弘友道康夫)
2-4 スティッフェリオ(牡5、丸山元気音無秀孝)
3-5 フィエールマン(牡4、池添謙一手塚貴久)
3-6 リスグラシュー(牝5、D.レーン・矢作芳人)
4-7 ワールドプレミア(牡3、武豊友道康夫)
4-8 レイデオロ(牡5、三浦皇成藤沢和雄)
5-9 アーモンドアイ(牝4、C.ルメール国枝栄)
5-10 サートゥルナーリア(牡3、C.スミヨン・角居勝彦)
6-11 キセキ(牡5、R.ムーア・角居勝彦)
6-12 クロコスミア(牝6、藤岡佑介西浦勝一)
7-13 アルアイン(牡5、松山弘平池江泰寿)
7-14 ヴェロックス(牡3、川田将雅中内田充正)
8-15 アエロリット(牝5、津村明秀菊沢隆徳)
8-16 シュヴァルグラン(牡7、福永祐一友道康夫)

○「簡単な競馬予想と傾向」
基本的には内有利なコースです。

G1馬が強く人気馬が強いのですが、中山コースなので紐が荒れやすいです。
ダイワスカーレットが紐を連れてきたレースもありました。
 
有馬記念と言う枠だけで見ると池添、ルメールデムーロ武豊などが目立つのですが、北村、吉田、大野、藤岡佑、津村なんかも目につく。
しかし、データが少なすぎるのであんまり考えなくても良いかも知れません。

G3以下からの参戦では先ず3着に入れない感じですので軽視でオッケーと言うか今年はいませんね(笑)

主な前走のローテーションは
ジャパンカップ
菊花賞
天皇賞(秋)
凱旋門賞
が基本。
アルゼンチン共和国杯
エリザベス女王杯
も少ないですが好走例はあります。

☆脚質
うーん、以外な事に中山芝2500で見ると逃げの回収率は良くない。
有馬記念だけだとサンプル少なすぎますからね。
先行の回収率が高いのでここから狙って儲けたいですね。

☆枠順
データが少なすぎるけど、舞台適正が高くないジェンティルドンナが好走しているのでやや内有利とみる。

☆ローテーション
ほぼG1からG3からは流石に無理。

☆騎手
データが少ないので何とも言えないけど1流騎手なら大丈夫。
ゴールドアクターで好走した吉田隼人騎手が回収率よくなっていますけどデータ少ないから。

☆血統
ステイゴールドが多いですが、回収率が高い訳ではないし、他の馬もサンプル少なすぎてデータとは呼べない。

今回の競馬予想アーモンドアイが有力だと思いますが、距離延長はプラスとは思えない。
枠順とオッズを見て決めたい。

iPhone買い取り

アエロリットは絶対に買いますが、ただ当てたいなら人気馬買えば良いと思います。

アエロリットの8枠は単勝回収率高いので良いとしてアーモンドアイは死に枠ですね。
まあ、この馬には関係無いだろうけど。

アエロリット
ヴェロックス
アーモンドアイ
キセキ
リスグラシュー
ワールドプレミア

上から順に見て行きます。
独断と偏見なので気にしないでね。
スカーレットカラー
無理でしょう。
★スワーヴリチャード
東京2400芝は舞台適性高いのでパフォーマンス上げて来るとは思えない。
★エタリオウ
無理でしょう。
★スティッフェリオ
無理でしょう。
★フィエールマン
来る可能性もありますが全く妙味無し。
リスグラシュー
舞台適性高いと思います。しかし、前走圧勝で妙味は薄い。
★ワールドプレミア
買うつもり無かったのですが、4枠は回収率悪く無いので迷う所。しかし、前走1着だから妙味無し。
レイデオロ
無理でしょう。来たら謝る。
★アーモンドアイ
枠は最悪ですけど、この馬には関係無いかも?
★サートゥルナーリア
買いません。強いですよ。しかし、人気があるのでもう一度負けて欲しい。アエロリットが居るから展開は向かないハズ。
体力が余った状態での瞬発力勝負でオッズが落ちた時に狙いたい馬。
★キセキ
普通に買いたい位置も良いハズ。
★クロコスミア
アエロリットとキセキが居たら無理だと思う。
アルアイン
やってはいけない予想で予想を載せてますが、儲けさせて貰っているから好き何ですが近走見るとちょっと無理かな?
★ヴェロックス
この馬は3歳の中で1番買いたい馬。
速い足が無いので勝ちきれないけどバテてない。
菊花賞では枠順と妙味からワールドプレミアに◎を付けましたが、能力は変わらない。
ブラストワンピースと被る。
★アエロリット
絶対に買います。
競馬は一番的中率が高い馬を狙うものではありません。
競馬で1億円以上稼いだ卍さんの本にある通り5連続逃げ馬の回収率は極めて高い。
8枠も実は単勝回収率は悪くありません。
シュヴァルグラン
無理でしょう。
東京2400芝が舞台適性高いハズ。しかも能力落ちた感じ。

◎アエロリット
○ヴェロックス
▲アーモンドアイ
リスグラシュー
△キセキ

流石に当たらないだろうから皆さんはマネしないように(笑)
私はこれで勝負します。

注目レース無料情報はコチラ