やってはいけない予想法 2年連続◎単勝回収率100%越え。ウマニティに予想登録。

2年連続◎単勝回収率100越えウマニティに載せているので誤魔化し無し、回収率を高めて競馬で儲ける為のブログ。

疑った方が良いデータ(競馬の回収率)






以前、騎手の回収率のデータで○○騎手は○○コースで回収率が高いみたいなファクターを鵜呑みにしていた時期がありました。

完全に間違いでは無いのですが、自分で調べた方が良いものが多い。

例えば、100回騎乗して1回しか1着に来なくてもそれが単勝100倍ならその騎手は単勝回収率100%以上と表記されていたりする。
ようするにマグレもありえる。
何処で区切るかにもよるんですよね(^_^;)
逆に単勝10倍にも満たないような配当なのに回収率100%以上なら非常に買いやすい。
購入者の期待以上の騎手でコースに特化している。

全てのコースが上手いとそもそも注目度が高くなり期待回収率が100%を越えるのが難しくなる。
デムーロとかルメールはコースによって90%くらいの回収率だったりするから本当に凄い。

私は競馬は素人なので見てもよくわからない。
しかし、上記のような考え方で数字を見るとある程度解るのでそれと長年カンを取り入れている。

16ー18ー19ー201
みたいなデータが載っていて○○はよく来るみたいなデータとか意味があるの?。
そもそも何%で馬券に絡むかが重要では無くて、回収率が何%なのかが重要。

50%で1着になる馬が単勝1・8倍なら買わない方がいいし、20%しか1着にならなくても7倍つくなら買うと言うイメージ。

単勝1倍~1・4倍なんて2回に一回くらいしか1着にならない。
だからダービーでロジャーバローズは買ってサートゥルナーリアを切ったんです。
来るか来ないかなんてハッキリ言って解らない。
しかし、単勝1~1・4倍台で買うと長期的に見るとマイナスになるから買わない。
ただそれだけ。