やってはいけない予想法 2年連続◎単勝回収率100%越え。ウマニティに予想登録。

2年連続◎単勝回収率100越えウマニティに載せているので誤魔化し無し、回収率を高めて競馬で儲ける為のブログ。

馬券の買い方。

私の場合、単勝馬連、ワイドを購入する事が多いので解説。

先ず1着に来る馬を決める。
例えばダービーだとコントレイルとサリオスだけが勝率高くてコントレイルが4割強、サリオスが3割強でしたので馬券妙味を考えてサリオスの単勝とワイド(ヴェルトライゼンデ含む)にしました。

オッズが
コントレイル単勝1倍台
サリオス単勝5倍くらい

口吉野さんのブログに推定勝率が載せてあります。
勿論、私も大体同じような勝率と考えていました。

で、勝てる馬が2頭しか居ない訳ですから人気の無い方から単勝1点と馬連1点でも良いのですが、競馬で鉄板と言うものは40%ちょっとしかなく入着率でも60%くらいしかありません。

ディープインパクトだろうが、オルフェーヴルだろうがナリタブライアンだろうが、キタサンブラックだろうが、サートゥルナーリアだろうが、アーモンドアイだろうが来ない時は来ない。
理由なんて後付けで購入時にはほぼ解りません。

結果的にコントレイル圧勝でしたが結果なんて誰にも解らなくてあくまでも確率です。

結果が解るのなら全財産掛ければ良いですからね。

となるとコントレイルも来ない確率もあった訳です。

高確率で1着馬がコントレイルなのでワイドにする事によりコントレイルが1着に来てしまってもワイドで馬券は当たりますし、万が一コントレイルが飛んだ時は配当が高くなります。

他のレースでも同じで先ず推定勝率を出して推定オッズから妙味のある馬の単勝を購入。

勝率が40%でもオッズが2倍じゃ負けちゃいますからね。
勝率20%でもオッズが8倍なら単勝を購入し、勝率は高い馬を馬連の紐に加えると言った感じです。

例えば葵Sのビアンフェですね。
強いのなんて誰でも解ります。
ただ、オッズが低いですから紐にしました。

私の予想でガミっている時は攻めている時が多いと思います。

馬券妙味が無くても勝ってしまう恐れがある馬がいる時。
目黒記念のキングオブコージなどがいる場合はダービー同様にワイドの比率を上げざるをえない。

◎ステイフーリッシュ
○アイスバブル
▲ノーブルマー
全て人気無いですから。

あくまでも私の買い方です。

やってはいけない予想法通り私の場合は
単勝複勝の回収率になっていますので、こういう馬券にしていますが、中には◎の複勝の回収率が100%の方が居ますからね。

複勝は難しいですよ、一見勝っているように見えて大体負けている。
当たりやすいですからね。

そして1~3着に人気馬が入りオッズが下がりやすい。

↓今年の私の予想です。
https://gh665408.hatenablog.com/entry/2020/02/18/115951
↓レジまぐもやっていますので見たい方はどうぞ。
https://regimag.jp/publisher_profile/?profile=1894