やってはいけない予想法 2年連続◎単勝回収率100%越え。ウマニティに予想登録。

2年連続◎単勝回収率100越えウマニティに載せているので誤魔化し無し、回収率を高めて競馬で儲ける為のブログ。

(競馬)税金で解る勝ち組の予想。

競馬で儲けている人は的中率が低い。

何故かそれが解らずツィッターで一喜一憂している人が多いけど説明します。

競馬で儲けたら税金が掛かります。

では何税?

一時所得と言う税金です。

総収入金額 - その収入を得るために支出した金額 - 特別控除額(50万円) = 一時所得の金額
一時所得の課税対象額の50%が課税対象額
一時所得の課税対象額は総所得に集約

こういう奴ね。
超簡単なんで説明していきます。
総収入金額
ようは配当だね。
10万掛けました100万円になりました。
この100万円の事。

その収入を得るために支出した金額
掛けた金額
10万円の事。

特別控除額
50万円
固定です。
大抵の人は50万以上の馬券を取らないから知らないのでしょう。

で、この半分の50%が課税対象額になります。
ようはこの課税対象額が給与何かに合算されちゃう訳よ。

100万円-10万円-50万円=40万円
40万×0・5=20万円

この20万円が課税対象額。

簡単でしょ?

今は1レースのみで当たっていることを想定して課税対象額(税金ではない)を計算しているじゃないですか?

その前に9レースやって90万円負けていたとしたらどうですか?

ハズレ馬券が経費(その収入を得るために支出した金額)に含まれないとすると1円も儲けていないのに税金を納めないといけない事になります。

これで解って頂けたかな?
何で儲けが1億4千万円なのに税金が5億6千万でしたっけ?
この真の意味と勝っている人は1点辺りの的中率はそれほど高くない事を。